FC2ブログ

営業の方に思うこと

わたしが所属している部署の電話番号は代表電話になっていて、
かかってきた問い合わせ内容を聞いて適切な部署をご案内または転送します。

電話がわりと好きなので手が空いてれば誰よりも先にとるヒマワリでございます。
でね、今日は久しぶりに薄っぺらい新規営業電話がきたわけですよ。

「以前お話しした男性か女性か忘れてしまったんですが、広報の方お願いします」って。
たまに数年前に取引してた企業からかかってくるからそれ系かと思って
問い合わせ内容を伺ってみたらなんか変。
なので、以前弊社の担当者とお話しされたんですよね、と改めて確認したら
「いいえ、してません」と。
では今回は新規での営業のお電話ですか、と聞いたら
「はい、そうです」と・・・(笑)

どうにかして担当者につないでもらい話せたらこっちのもん的な営業さん。
わたくし、こういう営業担当者は嫌いでございます。
正直に新規の電話と言えば良いものを。
嘘つき人間がいる企業なんて信用ならんわ。

話を聞いてみたけど会社に必要ない内容だったから
何かあれば担当者よりご連絡いたします、と一刀両断いたしました。
たまにこの決まり文句をご存じない方がいらっしゃいますが
『何かあれば担当者よりご連絡いたします』はほとんどがお断りってこと。

今日の営業さんはこの言葉を聞いても
「データをお送りしたいので担当者様のメールアドレスを教えてください」
とかしつこかった~。
なので、担当者が確認できないのでお教えすることはできません。
何かございましたら弊社担当よりご連絡いたしますので、と応酬。

新規獲得に必死なのはわかりますが、引き際も大事だと思う。
しつこすぎると悪評が広がるよ。


今日のお弁当☆
201703011.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆おから煮
☆マグロのカマの煮つけ
☆ミニトマト
☆蒸しブロッコリー
☆こんにゃくのうま煮
☆オイル焼き舞茸
☆ハラス燻製焼き
☆キュウリ&ワカメの酢の物


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒマワリユキコ

Author:ヒマワリユキコ
性格:あきっぽい
好きなこと:ネイル
ハマりごと:グリーンピール(現在お休み中)

☆コメントのお返事が滞ることがございますがご容赦くださいませ☆

日々の記録日記なので、いちいち粘着質なケチをつけたい方は訪問をご遠慮ください。

☆資格に挑戦☆
☆2017年3月取得☆        マイナンバー実務検定3級  給与計算実務能力検定2級
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アンケートサイト マクロミル
アンケートモニター登録
ポイントサイト お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイト moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイト GetMoney!
忍者Admax
忍者AdMax
スポンサーリンク
☆ランキングに参加中☆
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる