FC2ブログ

初めての落とし穴

こんばんわ。派遣社員として就業してますヒマワリです。

派遣で7月30日から開始した就業先の業務が
案件紹介&顔合わせ時の説明とかなり違ったんですね。

派遣会社から送られてきた契約書の業務記載内容にも疑問があり
担当営業さんに『話が違う。これはおかしい。』と言ったところ
業務内容について就業先の方と話してくれました。

そしたら・・・

担当営業 : 契約書の記載については当社ではこの文面しかないので了承してほしい。 
         業務内容について、ご案内した業務内容と違ったことは申し訳ないです。
         でも、先方はあなたに引き続き就業していただきたいと言っています。
         主業務として携わっていただくはずだった本来の業務については
         今すぐには無理だが1ヵ月後くらいを目安に徐々に携わっていただくことを約束しました。

ヒマワリ : いやいやいやいや、おかしいでしょ??
        私は紹介された案件内容だから業務をお受けしますと言ったんですが??? 

担当営業 : ですから、業務内容に相違があったことは申し訳ないのですが
         1ヵ月後を目安に徐々に業務を・・・

ヒマワリ : これって詐欺っぽくないですか??黙ってこのまま続けろってことですか??

担当営業 : 詐欺と言うか、先方との業務に対しての認識の違いでして・・・
         このまま続けていただくことは難しいですかね。
         続けられないとなると自己都合退職となりますが良いですか?

ヒマワリ : 契約内容の相違なのに、私が原因の自己都合退職になるなんて
        それはおかしな話ですよね。   
        案内案件の『あなたで進めてます』表記のデータも保存してるし
        この件は東京労働局に相談します。

担当営業 : わかりました。弊社の法務部にいったん相談させてください。
         早急に確認をとるので労働局へは私の連絡後に相談していただけませんか。
         明日は欠勤という扱いになりますが、お休みいただいて良いです。         


もっと話したんだけど、ざっくり書くと営業担当さんとこんな会話をして
で、この日は自分の荷物を全部片付けて帰りました。

長くなってしまうので次に続きます!


クリック応援お願いします。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヒマワリユキコ

Author:ヒマワリユキコ
性格:あきっぽい
好きなこと:ネイル
ハマりごと:グリーンピール(現在お休み中)

☆コメントのお返事が滞ることがございますがご容赦くださいませ☆

日々の記録日記なので、いちいち粘着質なケチをつけたい方は訪問をご遠慮ください。

☆資格に挑戦☆
☆2017年3月取得☆        マイナンバー実務検定3級  給与計算実務能力検定2級
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アンケートサイト マクロミル
アンケートモニター登録
ポイントサイト お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイト moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイト GetMoney!
忍者Admax
忍者AdMax
スポンサーリンク
☆ランキングに参加中☆
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる