FC2ブログ

話してると疲れるよ

経理部に今月新しい社員の女性が入ったんだけど
これまたなんとも癖のある方でございます。

お昼時間に休憩室で一緒になって少し会話をしたんだけど
その方の口からビックリする発言が出ましたよ。
「ストッキングは男を喜ばすためのもので着用はマナーではない」
ですって・・・。
それを聞いた瞬間、わたし言葉を無くしました。
有り得なくないですか。その考え。

大変失礼ながらスタイルが良いわけでも美人さんでもありません。
むしろ逆ですよその方。
しかも年齢はわたしよりかなり上の方ですよ。

そういえば入社当日から素足だったんですよね。
一向にストッキングを履かない様子を見かねた上司に呼び出されて
「ストッキング履いてないよ」と注意を受けた模様。
どうしてもストッキングは履きたくないらしく
同じ経理部の女性にハイソックスでもいいか質問してました。

なんだかこの新人さん苦手だわ。
「この先ずっとこの会社に慣れない」とか言っちゃってるし。
あなた正社員で転職してきたんだよね?
いろいろ考えたうえで入社したんじゃないの?
もう、発言にかまってちゃん感が醸し出されてて面倒くさーい!


今日のお弁当☆
201606291.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆椎茸の照り焼き
☆マグロのアマニオイル焼き
☆おから煮
☆蒸し小松菜
☆ミニトマト


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このご時世で社会人としての基本の身だしなみどころか
協調性のない高齢の方をアルバイトじゃあるまいしよく正社員として
登用しましたね。コネクションでもあるんでしょうか・・・
退職も時間の問題だからまともに取り合わないほうがよさそうですね。

No title

女性から好意をもたれるような事がないダメ男の意見。

女性がストッキングを履いているか否か。
気にした事もなかったです・・・

制服の職場は別として、私服の職場では毎日の服装でそれぞれの女性のセンスが見えてきます。
そのセンスについては各人各様なので何とも言えませんが、いつもと違うファッション(例えば毎日ストッキング着用している人が突然生足で出勤とか)している日はどうしても目を向けてしまいますね。

少なくともストッキングを見て喜ぶような事は・・・???です。
薄着になるこれからの季節はいろんな意味でちょっと嬉しいかも、ですが(ノースリーブの是非については女性の間で揉めてるのはよく聞きます)。


新しく来られた方、明らかにかまってちゃんですね・・・
かまってちゃんをスルーできるスキルを身に着ける気で頑張ってください!

Re: No title

居酒屋hideさん

本当に驚きですよね。
会社側はこの方の経験を重視して採用したんだと思うけど
同じ女としてこんな考えの方とは関わりたくないなぁと思ってしまいました。

Re: No title

rrrさん

今の職場は制服だから生足はNGなんですよ~。

不思議な考えをお持ちですよね、この女性。
最近はハイソックスを履いているので
少しは職場に馴染む努力をされてるようです^^
10 | 2020/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ヒマワリユキコ

Author:ヒマワリユキコ
性格:あきっぽい
好きなこと:ネイル
ハマりごと:グリーンピール(現在お休み中)

☆コメントのお返事が滞ることがございますがご容赦くださいませ☆

日々の記録日記なので、いちいち粘着質なケチをつけたい方は訪問をご遠慮ください。

☆資格に挑戦☆
☆2017年3月取得☆        マイナンバー実務検定3級  給与計算実務能力検定2級
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アンケートサイト マクロミル
アンケートモニター登録
ポイントサイト お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイト moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイト GetMoney!
忍者Admax
忍者AdMax
スポンサーリンク
☆ランキングに参加中☆
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる