FC2ブログ

気心知れた友ってやっぱり良い

昨日は残業もそこそこ19時半過ぎに退社させていただき
友人と飲みに行ってきました♪

胃痛があるくせに飲むのは危険なんだけど、飲んでる間と昨日の夜は平気で
翌日の本日、ダメージがきております。
すっごーーーーく胃が痛い!!

幼稚園から中学校まで一緒の友人で、ある意味悪友的な(笑)
本当は3人で飲む予定だったんだけど一人が急に泊まり勤務になっちゃって。
先月、わたし以外の二人が8年ぶりに連絡とって飲んでて
話題にわたしが出てきたらしく、それで電話がかかってきたんだよね~。
そのときの出来事ははこちら⇒なんて日だ!(良いこと)

金曜日だったからどこのお店も満員!
どこも予約してなかったから入店できるか心配だったけど
テラス席で良いならってとこがあったからここに決定☆彡
201809292.jpg
まずは生ビールで乾杯♪
久しぶりに会ったけどお互いに変わってないね~って始まり(笑)

料理はおススメ串盛やエイヒレ、野菜串などなどを注文。
201809294.jpg
お酒はビール、ハイボール、日本酒、梅酒などなど☆

この場所で酔っぱらって写真撮りまくっていた女はわたくしです(笑)
201809295.jpg
テラス席って周り気にせず話せるから開放感ありまくり♪

酔っぱらうと内装とか撮っちゃうよね~。
201809293.jpg
たぶん居抜きで開店したんだろうなって飲み屋さん。
こういう良い感じの内外装の親しみやすいお店、好きでございます!

昨日飲んだお店は『備長炭焼 寅心屋-torakoya-』
201809296.jpg
楽しく飲んでたら終電逃した友人はここまで迎えに来てくれるよう奥様に電話。
自宅最寄り駅からのお迎えはいつもしてくれるらしいけど、
ここまで来るのは初めて来るんだって。
駅の反対側まで送ってバイバイしました。

いや~、前会ってからもう8年くらい経ったのか~。
それにしてもタフだね、そんだけ忙しく働いても平気なんてタフだわ。
奥様への対応も、理想的な良い旦那じゃないかな(笑)

来月は今回飲めなかったもう一人も含めてまた飲む予定でございまーす♪


昨日のランチは胃に優しいものにしました☆
201809291.jpg
たまごとじうどん。
これ優しい味で美味しくて好き!
このお店、お蕎麦屋さんだから今度はお蕎麦で頼んでみようと思います。


昨日の歩数は7500歩目標未達成。
201809297.jpg
4173歩でした。


今日の歩数は8290歩でした☆
201809298.jpg
目標7500歩達成!


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒマワリユキコ

Author:ヒマワリユキコ
性格:あきっぽい
好きなこと:ネイル
ハマりごと:グリーンピール(現在お休み中)

☆コメントのお返事が滞ることがございますがご容赦くださいませ☆

日々の記録日記なので、いちいち粘着質なケチをつけたい方は訪問をご遠慮ください。

☆資格に挑戦☆
☆2017年3月取得☆        マイナンバー実務検定3級  給与計算実務能力検定2級
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アンケートサイト マクロミル
アンケートモニター登録
ポイントサイト お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイト moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイト GetMoney!
忍者Admax
忍者AdMax
スポンサーリンク
☆ランキングに参加中☆
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる