FC2ブログ

忙しくて忘れてた☆

もうすでにわたしの頭の中から薄れ去っていた
給与計算実務能力検定の件、本日思い出しました(笑)

郵便受けに封書が届いておりました。
201705312.jpg
そういえば先日、認定証発行金額を振り込んだんだった~。

無事に発行された模様☆
201705313.jpg

ご丁寧にクリアポケットに入ってたよ♪
201705314.jpg
こちらはマイナンバーのと違って顔写真入りでございます。

裏面。
201705315.jpg
お金さえ払えば再発行してくれるのもマイナンバーのと違うね。

認定証2つ目Getだぜ☆


今日のお弁当☆
201705311.jpg
☆具はもやしだけのパッタイ
☆蒸しカボチャ
☆ミニトマト


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



計画が崩れると心の中でイラつく

先週末から思うように業務が捗りません。
わたしの担当部署の事務統括担当者からの問い合わせ多すぎ!
そして書類の不備も多すぎ。

昨日も週初めだからサクサク仕事片付けて帰ろうと思ってたのに
問い合わせ対応で3時間半くらいくらったよ・・・。

自分の計画通りに業務が進まないとイライラしてしまう。
なので今朝はスタバに寄りました。
201705304.jpg
キャラメルフラペチーノにチョコチップとチョコソースをプラス♪

今日こそはちゃっちゃと処理進めるぞと思ったけど
またしても問い合わせやイレギュラー作業に時間を取られ
そして残業だったわ。

帰りにお買い物で発散☆
最後に買ったお店の店員さんがあまりにもわたしが袋を下げていたので
大きな紙袋に荷物をまとめてくれました♪
201705303.jpg

この調子だと明日も他業務に時間を取られそう。
でも月末日だから手元に残ってる業務をさっさと終わらせたーい!
そして定時あがりが目標!


今日のお弁当☆
201705302.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆えのき茸&玉ねぎの丸ごと煮
☆焼き鮭ハラス
☆蒸し安納芋
☆ミニトマト


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃんと使えば無駄遣いにならない

先週まで仕事中は髪をおだんごにしてたけど
せっかくかけたパーマがだれちゃうのが嫌なので
今日は襟足あたりの髪で束をくるっと巻いて
いつもの髪留めで留め、ポニーテールで仕事をしておりました。

髪ゴムで留めると痕がついちゃうから嫌なので
新しい髪留めを帰りに買ってきました☆
201705292.jpg
三種類買っちゃった~。
明日はどれを付けて仕事しようかな♪


今日のお弁当☆
201705291.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆タケノコの鰹節煮
☆キャベツのごま油炒め
☆蒸しカボチャ
☆えのき茸&玉ねぎの丸ごと煮


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気を抜いてるときって些細なことにビビる

今日は12時過ぎに起きて、各銀行に通帳記帳しに行きました。

横浜銀行で記帳した通帳を確認してバッグに入れて
顔を上げた瞬間、ビビりました!

何にビビったというと硝子に写ったパネルの影に(笑)
201705281.jpg
どうやら寝すぎて気が抜けてた模様。
ちょっと自分で自分が面白かったわ(笑)

お買い物に行こうかと思ってたけど結局家でおかずストック作り☆
たくさん入ったタマネギお得パックを買ったので丸ごと煮。
201705282.jpg

弱火でコトコト3時間くらい放置してたらイイ感じに♪
201705283.jpg
丸ごと煮は冷凍したことないけど、はたして冷凍出来るのか・・・。
汁がネックでございます。


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日はお買い物に行こうかな

担当ネイリストさんが体調を崩したため明日の出場はキャンセルとなりました。
明日の大会のために仕事の合間をぬってベテラン先生に習いに行ったり
サロンで遅くまで練習したりしてたから、とっても無念かと存じます。

息子ちゃんの子育てをしながらだからきっと疲れが出たんだろうな~。
201705272.jpg
事前に頂いた交通費もネイルオイルもいただきっぱなしで逆に申し訳ない。
次回大会リベンジで是非ともグラチャンになって欲しい☆


今日の予定が無くなったのでゆっくり買い出し。
箱売りのりんご☆
201705273.jpg
シナノゴールドにときめき即箱を手にして店内をうろついたけど
他の商品を見ている間に
『暑くなってきた季節に一人暮らしでこんなに買って、傷むんじゃないか・・・』
と冷静になり箱を元に戻しました。

一通り買い出し後、お財布に残った小銭を郵便局へ貯金しに。
二つあるATMが埋まってて後ろに人が並んで混んでおりました。
使用中の一つで女性が設置された電話機に怒りぎみに話しておりました。
なんか振込用紙が破れて機械が使用中止になってどうすれば良いわけ、的な。
201705274.jpg
振込書をATMで読み込めるのをその時点で初めて知ったよ。
ゆうちょ銀行は小銭貯金のために利用してたからなぁ。

ATMが一台使えなくなっちゃったけど、休日でも直しに来てくれるのだろうか。
月曜日までこのままだったらちょっと不便よね。


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりにパーマかけた

今日は仕事帰りに美容室に行ってきました☆

予約時間が18時だったんだけど予想外な残業発生で6分遅刻。
18時前に電話をして10分くらい遅れるって伝えたけど
頑張って早く着替えて職場を出たらそこまで遅れずに済んだ!

事前シャンプー後の長さはこちら。
201705262.jpg

カットしてもらった毛の一部。
201705263.jpg
15cmくらい切ったわ。

今回はカット&パーマ☆
201705264.jpg
結構ロッドがついてた後頭部(笑)

施術後の仕上げ前。
201705265.jpg
パーマ感満載☆

仕上げはくしゅっとした感じにもなるし
毛先をまとめてあとから崩すナチュラル感もできるスタイル。
201705266.jpg
本日の仕上げは毛先をまとめて崩すのをしてくれました。

前髪もロッドで巻いたのでくるっとしております。
カールがあるから伸びてきてもいい感じに横流しできそうだわ☆


今日のお弁当☆
201705261.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆タケノコの鰹節煮
☆厚揚げ&玉ねぎ&人参の甘煮
☆縞ホッケの干物焼き
☆蒸しレンコン
☆ミニトマト
☆キャベツ&シーチキンの醤油炒め
☆いろいろ野菜のおからバーグ


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早いね

本日、我が家のポストに届いておりました☆
201705252.jpg

なぜかクリップ付き(笑)
201705253.jpg

ちゃんと注意書きも同封されております。
201705254.jpg

有限会社 めのうの店 川島
201705255.jpg

お店は松江城の近くにあるんだね~。
201705256.jpg

ぷちぷちに包まれて丁寧に梱包されておりました。
201705257.jpg

ご縁参りの御朱印帳でございます♪
201705258.jpg
平成の大遷宮記念の御朱印帳。

描かれてる結び目にはちゃんと意味があるんだね。
201705259.jpg
縁起が良いんだって♪

この御朱印帳は蛇腹なのでございます☆
2017052510.jpg

御朱印帳についての説明パンフもついておりました。
2017052511.jpg
マナーを守って御朱印集めをするぞー♪


今日のお弁当☆
201705251.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆こんにゃくのうま煮
☆蒸しレンコン
☆縞ホッケの干物焼き
☆小松菜のおひたし
☆ミニトマト
☆厚揚げ&玉ねぎ&人参の甘煮


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御朱印帳も決定☆

昨晩って言っても日付は今日だけど、ドラマ『光のお父さん』を鑑賞後に
引き続き起きていて楽天で御朱印帳を吟味しておりました。

ちょっと可愛いじゃないかと思ったこの御朱印帳。
201705243.jpg

眠気が限界になった夜中2時過ぎに思い切って注文しちゃった☆
201705242.jpg

今日発送したって~。
201705244.jpg
実物が届くの楽しみだ♪


今日のお弁当☆
201705241.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆こんにゃくのうま煮
☆タケノコの鰹節煮
☆キャベツ&シーチキンの醤油炒め
☆ミニトマト
☆いろいろ野菜のおからバーグ


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごめんね、乗り換えちゃう。

インターネットはモバイルWi-Fiのヒマワリです。
こんばんわ。

今使ってるのは旧イーモバイルのワイモバイル。
イーモバイルが出始めた頃からずーっと使っております。
忘れちゃったけど7年以上の利用者なんじゃないかな。
言われるがままに更新し続けてきました。

ワイモバイルから自動更新の葉書が届きました。
201705232.jpg

来月の6月1日より更新となります。
201705233.jpg

だけどね、ごめんなさいね。
先日お店に行って更新しないで解約する相談をしてきました。
そしたら6月1日に持ってきてくれれば違約金かからずに解約できるって。
よしよしよーし。

そして、わたくしヒマワリは2017年6月1日よりUQWiMAXユーザーになります。
ワイマックスには先日電話で申し込みをして28日頃に実機が届くのです♪
電源を6月1日に入れればそこから使用金額が発生、支払は7月からになるんだって。

ワイモバイルとワイマックス、ぶっちゃけどちらが良いのか分からないけど
身内も友達もワイマックス派なので思い切って乗り換えてしまいます☆


今日のお弁当☆
201705231.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆こんにゃくのうま煮
☆蒸しレンコン
☆きんぴらごぼう
☆キャベツ&シーチキンの醤油炒め
☆ミニトマト


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頼んでる方もよく分からなくなる

LINEでクーポンを貰ったので出勤前にスタバに寄って
抹茶フラペチーノをカスタム☆
201705222.jpg
以前ヤフーニュースにあがってて『最高にうまい宇治抹茶フラペ』ってやつを
さらにいろんな方のカスタマイズを参考にして注文いたしました♪

思ったよりも甘かったからエスプレッソショットも追加すれば良かったかな。
次回はもう少しカスタマイズして頼んでみよう☆


今日のお弁当☆
201705221.jpg
☆もち麦&十六穀米
☆厚揚げ&玉ねぎ&人参の甘煮
☆キュウリの和風ドレッシングかけ
☆タケノコの鰹節煮
☆キャベツ&シーチキンの醤油炒め
☆ミニトマト


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヒマワリユキコ

Author:ヒマワリユキコ
性格:あきっぽい
好きなこと:ネイル
ハマりごと:グリーンピール(現在お休み中)

☆コメントのお返事が滞ることがございますがご容赦くださいませ☆

日々の記録日記なので、いちいち粘着質なケチをつけたい方は訪問をご遠慮ください。

☆資格に挑戦☆
☆2017年3月取得☆        マイナンバー実務検定3級  給与計算実務能力検定2級
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アンケートサイト マクロミル
アンケートモニター登録
ポイントサイト お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイト moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイト GetMoney!
忍者Admax
忍者AdMax
スポンサーリンク
☆ランキングに参加中☆
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる