今日はお休みでした☆

今日は人と会う予定があって午後から外出。
久しぶりに2時間近く話し込んで疲れたー。
そして思いました。
雨の日の階段って油断すると危険だわ。

鉄茄子に赤錆が付いてきたので外出前に酢水につけて置きました。
帰ってきてビックリですよ。
201708161.jpg

何この泡立ち!
201708162.jpg
器の中でカラカラかき混ぜたら剥がれ落ちた錆が水中に舞うの。

いや~、定期的にやらなきゃダメだわ。
201708163.jpg
すんごいこれ・・・(笑)


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんな味、どんな食感なのか楽しみ♪

よくお邪魔するブログがございまして、
その方がナッツの蜂蜜漬けは良いとおっしゃっておりました。
201708152.jpg
美肌になれるマカデミアナッツとか良い♪

買うより自分で漬けたほうが良いとのことでしたが
本日はお給料日なので贅沢して市販品を購入しちゃった☆
201708153.jpg
今度の休日から食べ始めよう。


今日のお弁当☆
201708151.jpg
☆蒸しもやしのオニオンドレッシングかけ
☆ルビーグレープフルーツの寒天


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

達観

お二人ほど休暇中なので今日と明日は人数が少ない状態でございます。
一人はお父様のお世話&ご実家のお庭の手入れで帰省中、
もう一人は法事で旦那様のご実家へ嫁をしに行っております。

そんな中、イイ感じに数があったと部長からの差し入れ♪
3種類の中からわたしは香る珈琲バニラをいただきました☆
201708142.jpg
ハーゲンダッツとはいえ期間限定はより食べたくなる魅力がございます!
美味しゅうございました~♪

常日頃、まだまだ大人になりきれてないわと思ってたけど
わたしはちゃんと年相応になってきてると実感したよ。
だてに社会人歴積み重ねてないね☆

今日ちょっとした事件があったんだけど
わたしは「あらら・・・金額大丈夫なのかな」と冷静な思考だったけど
当人はフリーズしてプチパニック状態になっちゃって
それを見ててやっぱりこの子はまだまだ若い子ちゃんだな~って。

パニくってあわあわしてたから声をかけてとりあえずデータを確認、
処理内容はどうだった?その中に退職者はいる?正しいデータはどっち?
といつも通りの口調で一つ一つ質問を投げかけてチェックを促しました。

ミスをしたら次回同じようなことをしないように気を付ければいい。
言い訳じゃないけど人間なんだから完璧なわけじゃない。
開き直らず反省をして相手にきちんと詫びることが出来る人間であればいい。
人のミスは責めて自分のミスは棚に上げる人間にならなければいい。

フォローは惜しまないから頑張ってこー!


今日のお弁当☆
201708141.jpg
☆米酢混ぜのもち麦&十六穀米のおかか醤油掛け
☆蒸しレンコン
☆キュウリ
☆潰し人参のマヨ和え
☆ルビーグレープフルーツの寒天


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鹿児島所用の旅⑬

鹿児島旅記録☆ ⇒ 実のところ 
          現在、鹿児島滞在中☆ 
          戻ってまいりました 
          鹿児島所用の旅① 
          鹿児島所用の旅② 
          鹿児島所用の旅③ 
          鹿児島所用の旅④ 
          鹿児島所用の旅⑤ 
          鹿児島所用の旅⑥ 
          鹿児島所用の旅⑦ 
          鹿児島所用の旅⑧ 
          鹿児島所用の旅⑨ 
          鹿児島所用の旅⑩ 
          鹿児島所用の旅⑪ 
          鹿児島所用の旅⑫

6月19日(月)

バスが山をずーっと登っていってたどり着いたのは
☆湯之平展望所☆
2017鹿児島156

より空が近い気がする。
2017鹿児島157

ちょっと霞んでるのが残念だけどいい景色。
2017鹿児島158

出来ることならしばらくぼーっと眺めて居たかった。
2017鹿児島159

標高は373mですって。
2017鹿児島160

桜島の縮図もあったよ。
2017鹿児島161
停車時間はたしか10分くらいだったかな。

サクラジマアイランドビューでの旅を終えて駅に戻りました。
出航まで時間があったので駅ナカを観察。
2017鹿児島162
行きは気が付かなかったけどサッカーの遠藤選手のユニフォームがあったよ。

桜島丸の模型。
2017鹿児島163

船は中谷造船株式会社が造ってらっしゃるのね。
2017鹿児島164

切り絵も飾ってあった。
2017鹿児島165
こういうの好き。

ちゃんと申し込めばいろいろと体験出来たんだろうな~。
2017鹿児島166

せっかくなので割引券を使用してフェリーに乗りました☆
2017鹿児島167


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鹿児島所用の旅⑫

鹿児島旅記録☆ ⇒ 実のところ 
          現在、鹿児島滞在中☆ 
          戻ってまいりました 
          鹿児島所用の旅① 
          鹿児島所用の旅② 
          鹿児島所用の旅③ 
          鹿児島所用の旅④ 
          鹿児島所用の旅⑤ 
          鹿児島所用の旅⑥ 
          鹿児島所用の旅⑦ 
          鹿児島所用の旅⑧ 
          鹿児島所用の旅⑨ 
          鹿児島所用の旅⑩ 
          鹿児島所用の旅⑪

6月19日(月)

月讀神社の次はみかんソフトを食べるために歩いて行った
☆道の駅 火の島めぐみ館☆
2017鹿児島142

桜島小みかんソフトの看板♪
2017鹿児島143

記念写真用のパネルもあったよ。
2017鹿児島144
桜島大根ともう一つは何の絵だろうか。

すっごく悲しいことに本日定休日!
2017鹿児島145
ガイドブックを開いて確認したら、確かに月曜日は定休日ってあった・・・。
桜島でしか食べれないというみかんソフトクリーム食べたかったよ~。

そうなんだよ、駐車場に全然車が停まってないと思ったんだよ。
2017鹿児島146

そりゃそうだ、定休日だったんだもん・・・。
2017鹿児島147

バスの時間があとちょっとだったからまぁいっかと気持ちを切り替えました。
2017鹿児島148

わたしが乗るのは5便バス。
2017鹿児島149
全部のバス停で下車したかったけど次便が1時間後だからそれは無理。

なので停車時間を長くとってあるバス停だけで下車いたしました。
☆烏島展望所☆
2017鹿児島150

乗客がけっこう多くて展望台がにぎわってる状態でございました。
2017鹿児島151
写真撮るのもみんな順番待ち。

景色最高☆
2017鹿児島152

続きましては矢沢永吉ライブ跡地の
☆赤水展望広場☆
2017鹿児島153
えーちゃんのモヤイ像はあまり興味が無かったのでわたしはスルー。

景色を楽しみました。
2017鹿児島154

広い空に広い海、本当に良い。
2017鹿児島155


クリック応援おねがいします
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヒマワリユキコ

Author:ヒマワリユキコ
性格:あきっぽい
好きなこと:ネイル
ハマりごと:グリーンピール(現在お休み中)

☆コメントのお返事が滞ることがございますがご容赦くださいませ☆

日々の記録日記なので、いちいち粘着質なケチをつけたい方は訪問をご遠慮ください。

☆資格に挑戦☆
☆2017年3月取得☆        マイナンバー実務検定3級  給与計算実務能力検定2級
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アンケートサイト マクロミル
アンケートモニター登録
ポイントサイト お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイト moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイト GetMoney!
忍者Admax
忍者AdMax
スポンサーリンク
☆ランキングに参加中☆
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる